工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験ある激ウマだと思ったら、有名店の麺だった〜144杯目ぼんてん

<<   作成日時 : 2017/09/08 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

麺匠ぼんてん
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7 ステージ21-1F
電話 022-298-5352
営業時間
11:30〜14:30、
17:30〜22:00
[土・日・祝] 11:30〜20:00
※ラストオーダーは各15分前
火曜休み
勾当台公園前から仙台駅に戻り、ちょっとだけ歩く。
2010年5月にオープンした「麺匠ぼんてん」へ。
「むさし坊」出身らしい。

12:15着。
店内一席空いてる。
券売機でメニュー。
らーめん(塩・醤油)¥700
味玉らーめん(塩・醤油)¥810
ちゃーしゅーめん(塩・醤油)¥1000
味噌らーめん¥880
辛い味噌らーめん¥930
つけ麺¥810
中華ざる¥620
味噌は×印ランプ。
塩味玉らーめん810円の食券を買い、カウンターへ。

さて出来上がり。
画像

なんか見た事あるラーメンだよなぁ。
むさし坊じゃないんだよなぁ。
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、細メンマに味玉は半分に切ってる。
ネギが細かくたくさん浮いてる。
そして中央には麩。
画像

麺を引き出すと、不揃いな太さとよーく縮れた平打ちのピロピロ。
啜れば、またシャワシャワって美味いスープが絡み、麺自体の美味さも半端じゃない。
麺はよーく噛めばまた、ご飯をよーく噛むみたいな甘さが出てくる。
スープになにか香味野菜ないかな?
セロリはないかな。
バターみたいなミルキー感が薄〜く感じるが気のせいかな。
とにかく美味い。
鶏チャーシューは淡白ながら、しっかりした味付け。
豚チャーシューはラフテーみたいで、一枚以上はクドくなるだろうな。
細メンマはコショウの味。
麩はスープしっかり吸ったのを食べた。
味玉にはマイブームの麺突っ込み食い。
かなりしっかり味付けしてる玉子だから、麺の味が変わるほど玉子の影響あり。
画像

シャワシャワの快感ある麺を食べ続けて、最後はスープを 堪能。
ご馳走さま。

これは「七彩」みたいだなぁ。
とにかく美味いが、仙台でしか食べられない味ではなかった。
後で調べてみたら、やはり「七彩」から麺を取り寄せてるそうじゃない。
こりゃ間違いないわ。
さて、まだ食べられそうだけど、やめとくか。

画像

東横イン仙台駅西口中央(旧:仙台中央1丁目1番)
楽天トラベル
客室286室でトーヨコ東北最大級。新幹線から東横インの看板が見えます。仙台駅より徒歩5分。


楽天市場 by 東横イン仙台駅西口中央(旧:仙台中央1丁目1番) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド
楽天トラベル
2017年8月3日オープン!仙台港ICより車で5分♪男女別天然温泉大浴場とロウリュサウナを完備!


楽天市場 by 天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験ある激ウマだと思ったら、有名店の麺だった〜144杯目ぼんてん 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる