工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の二郎風は凛、今日は辛すぎる〜104杯目 凛 渋谷

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

凛 渋谷店
東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F
電話非公開
営業時間
11:00〜15:00、18:00〜22:00
日曜休み
渋谷で仕事帰り。
家でおかず作って飲むのが面倒臭くなった。
そして、急に二郎風を食いたくなった。
近くでやってるところは?
「凛」しかないな。
三年前に来たかな→http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/201410/article_1.html

21:40着。
三割の入りで空いてる。
相変わらず薄暗い店内だな。
ここではこのメニュー以外は手が出ない。
ポン酢820円+プルコッキ(タイの青唐辛子)100円+煮玉子100円の食券を買い、女性従業員に渡す。
ニンニクの有無を聞かれ「あり」。
テーブル席に案内された。
画像

テーブルにはブラックペッパー、しょうゆ、ラー油、トウガラシ。

さて出来上がり。
画像

色がはっきりわからない。
この照明だから。
プルコッキもニンニクもスゲー量だな。
プルコッキ100円で、この半分くらいでも文句ないぞ。
スープなみなみでこぼれそうだ。
ヤサイはキャベツも少し見える。
ビッシリ詰まって大した量。
そして重さもある。
画像

玉子が側面に潜んでた。
決壊しないように麺を引き出す。
ニンニクは丼の岸に転げ落ちた。
平べったいゴワゴワの太麺。
口に押し込む感じで食べる。
なんか薄い。
旨味が足りないな。
だからと言って、すぐしょうゆかけると危険かも。
画像

じっくり麺を引き出して、食べる。
プルコッキが効いてきて、青辛い。
スープと麺がやっと混じってきたら、なんか辛い、しょっぱい。
けど、美味いよなぁ?
けどもう少し薄いとベストなんだが?
最初薄いと思ってしょうゆかけなくて良かった。
下から豚が出てきた。
分厚くて持ち上げると繊維状に裂ける。
噛むとこれまたしょっぱい。
でも美味いかなぁ?
なんか混じってなくて、混ざるとしょっぱすぎるみたいだな。
これは自分が歳とっただけの問題じゃないぞ。
煮玉子割ると、カタメの半熟。
これまたしょっぱい。
これはもっと美味しいはずなのに、しょっぱいが勝ってしまってる。
ポン酢の美味さもしょっぱいに隠れてる。
そしてなかなか減らない。
店閉め始めたぞ。
客は自分だけ。
画像

ニンニクも効いてきて、プルコッキの辛さとプラスされ、汗だくだ。
水を飲むが、、水が冷たければいいのだが、ぬるい。
何とか麺食べきった。
残ったスープはタップリ。
これを飲んだら危険だな。
頭痛くなるはずだ。
レンゲで三口ほど、啜ったが、しょっぱいが、美味い。
さらに三口啜ってしまった。
血圧上がるぞ。
我慢してスープ残して、ご馳走さま。

渋谷「ちばから」が二郎風にメニューチェンジしたがまだ行ってない。
「ちばから」がここよりしょっぱくなくまとまってるか確かめに行かなきゃいけないな。
「凛」このままなら、もう健康上無理だと思う。
汗だくで駅に向かう。

画像

【京都キムチのほし山】生プッコチ(青唐辛子)
キムチのほし山
商品内容生プッコチ100g入り×1袋賞味期限7日間(冷蔵)原材料生プッコチ※急遽、内容量及び原材料を


楽天市場 by 【京都キムチのほし山】生プッコチ(青唐辛子) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷の二郎風は凛、今日は辛すぎる〜104杯目 凛 渋谷 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる