工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ど・みそ3月日祝限定は二郎インスパイア〜40杯目ど・みそ京橋本店

<<   作成日時 : 2017/03/12 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
東京都中央区京橋3-4-3
電話 03-6904-3700
営業時間
平日11:00〜23:00(L.O.22:30) 土曜11:00〜21:00 日・祝12:00〜21:00(材料がなくなり次第終了)
不定休
久しぶりの二連休。
去年の夏休みの消化だ。
カラッと晴れてるが、まだ肌寒い。
13時からコンサートがあるから、会場のよみうりホール近くで一杯。
有楽町は日曜日となると目ぼしいラーメン屋が休みだから困る。
去年もこの3/12は同じ状況。
今年は下調べして、有楽町手前の京橋ど・みそ本店の3月限定と行こう。
3月日祝限定は「二郎インスパイア」。
今年、白山の「夢を語れ」を食べて、もう二郎インスパイアはいいやと思ったが、だいぶ間空いたら食べたくなってきたぞ。

12:02着。
外待ち3名。
中でも立ち待ちが5人ほど。
たが、すぐに店内へ。
限定ど♪二郎らーめん800円と味玉100円の食券を買い、カウンターへ。
「限定、麺の茹で時間かかりますので、ご了承下さい。」
しばらく待って増量を聞かれた。
ヤサイマシニンニクフツウで。
画像

先に自家製の辛味タレがきた。
あとで辛くするには、ここは山椒があるからいいよな。

さて出来上がり。
画像

味噌じゃないよ。
スープは澄んだ醤油だが、細かい背脂が浮いて濁って見える。
ヤサイ山盛り、チャーシュー3枚。
ニンニクはてっぺんに。
画像

カエシがかかってる。
味玉忘れたみたいで、別皿で来たぞ。
浅草開花楼の太麺を引き出す。
縮れが強いこの麺は「ぽっぽっ屋」と同じじゃないかな。
啜ると、これはなかなかいいぞ。
久しぶりに食べたからかもしれないが、美味い。
くどくなく、背脂からくる甘い美味さが嬉しい。
醤油カエシはカドが立たず、柔らかくどんよりしてる。
いやっ、最後にかけられたカエシの分がややしょっぱいかな。
ヤサイはモヤシメインだが、キャベツの緑鮮やか。
シャキッ度はバツグンで快感。
豚に行くと脂身が冷たくていかんな。
スープに浸して熱くして食べる。
それでも年齢的にクドく感じる。
1枚でいいな。
だんだんニンニクが効いてきて美味い。
味玉割ると黄身がトロ〜っ。
画像

いつもの麺突っ込み食いをする。
この太麺に黄身は美味い。
半分食べたから、辛味投入。
辛くなっただけで、なんかツマラナイ。
しかも流石にクドくなってきた。
疲労感がくる。
山椒をかけてみた。
痺れがプラスになりよりも味がシャキッとなったぞ。
これは面白い。
画像

美味しく麺完食。
最後スープをレンゲで。
クドさが取れて、やめられない。
完食。

なかなか満足した。
さて、今日はこれ一杯だけだな。
「伊奈かっぺい」のコンサートへ向かおう。

画像

ラーメン二郎にまなぶ経営学 [ 牧田 幸裕 ]
楽天ブックス
大行列をつくる26の秘訣 牧田 幸裕 東洋経済新報社発行年月:2010年12月 予約締切日:2010


楽天市場 by ラーメン二郎にまなぶ経営学 [ 牧田 幸裕 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ラーメン二郎にまなぶ経営学大行列をつくる26(ジロー)の秘訣【電子書籍】[ 牧田幸裕 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
ラーメン二郎はスゴい!現在35店舗の直系店があるが、そのほとんどで大行列ができている。「ラーメン二郎


楽天市場 by ラーメン二郎にまなぶ経営学大行列をつくる26(ジロー)の秘訣【電子書籍】[ 牧田幸裕 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ど・みそ3月日祝限定は二郎インスパイア〜40杯目ど・みそ京橋本店 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる