工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬込の家系はいずみ家は泉谷!〜139杯目横浜家系らーめん いずみ家

<<   作成日時 : 2017/08/31 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

横浜家系らーめん いずみ家
東京都大田区東馬込1-12-2
電話 03-6809-9013
営業時間
11:00〜15:00、
17:00〜21:00
水曜休み
今日は21℃。
かなり涼しい。
しかも雨。
朝、スパッと起きれたのだが、雨だからなぁ〜どうしようか悩んでたらまた寝てしまって、昼過ぎた。
やばいなぁ〜、ラーメン屋しまっちゃうよ。
雨の中出かけたよ。
最初の予定通りに行こう。
まずは馬込へ。
2013年にオープンした「横浜家系らーめん いずみ家」。
家系ラーメンが苦手だった私が最近は好んで食べられりようになったものの、またハズしてしまう事もあり。
しかしこちらの店主は私が美味しく頂けた「寿々?家」出身で、かなり評判がいい。
そして、泉谷しげるの娘さん夫婦がオーナーだそうだ。

13:28着。
券売機でメニュー。
ラーメン(並) 750円、(中)850円(大 )950円
ライス(普通) 100円(大盛 )150円
チャーシュー 200円、のり 100円、ほうれん草 100円、白髪ネギ 100円、味付けネギ 150円、辛ネギ 150円
ラーメンライス850円と味玉100円の食券を買う。
カウンター数席空いてた。
券を渡すとお好みを聞かれた。
全部普通で。
カウンターにはニンニク、しょうが、酢、豆板醤、ブラックペッパー、壺漬けがある。
画像

さて出来上がり。
家系ラーメンらしいビジュアル。
麺は酒井製麺の中太。
味玉、ほうれん草、海苔は3枚。
画像

チャーシューは冷たそうだったから、ひっくり返してスープに浸した。
麺を啜るとクドさがないアッサリと美味いスープが絡んでくる。
麺は噛むと美味しい。
画像

これはかなりイケる家系ラーメンだ。
具材をそれぞれライスにのせて食べる。
やはりスープ浸した海苔巻き食いがいい。
チャーシューは1枚以上はクドいだろうな。
ほうれん草はスープをよく吸って美味さを発揮。
壺漬けもいただいた。
画像

味玉は固めだったから、マイブームの黄身に麺ツッコミ食いは出来ない。
普通にライスと一緒に食べた。
ラーメンの丼に戻り、おろしショウガを入れたら好みの味になる。
ニンニクも少し、豆板醤も少し入れたら塩っぱさが前に出た。
麺食べきり、スープかけライスでシメ。
最後のスープをレンゲでジックリ。
画像

やはり家系独特の嫌みが感じられるかなぁーって手前で完食。
美味しいまま終了。

これは白髪ネギでも味付けネギでもない、玉ねぎスライスをかけてみたくなった。
さて、全然足りないな。
次に向かう。

画像



ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家 117g×12個
ヤマダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家 117g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

横浜ラーメン 侍 6食セット(1箱2食入×3箱)(極太麺 豚骨醤油らーめん)家系ラーメン【あす楽対応】
自然派ストアSakura
まとめ買い6食セット横浜ラーメン 侍 6食セット(1箱2食入×3箱) 鮮やかな緑と赤がテーマカラーの

楽天市場 by 横浜ラーメン 侍 6食セット(1箱2食入×3箱)(極太麺 豚骨醤油らーめん)家系ラーメン【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬込の家系はいずみ家は泉谷!〜139杯目横浜家系らーめん いずみ家 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる