工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS TTPしたのは「支那麺はしご」からか?〜135杯目 支那麺たんや

<<   作成日時 : 2017/08/20 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

支那麺たんや
東京都江東区富岡1-22-26 杉田ビル1F
電話 03-6458-8271
営業時間
11:00〜15:30、
17:00〜22:30
日曜日通し営業
月曜休み
横浜から東京駅に着いたら、今日は量が少ないラーメンばかりで物足りない。
門前仲町に新店がオープンしてたはずだから行こうかな。
大手町から門前仲町で降りる。
場所場所「しんば」の一階だったな。
14:59着。
「支那麺たんや」。
8月11日にオープンしたばかり。
先客なし。
メニュー
画像

しなめん700円
生ざーさいめん850円
たーろーめん900円
ぎゅうろーめん900円
ばんばんめん800円
生ざーさいばんばんめん950円
たーろーばんばんめん1000円
ぎゅうろーばんばんめん1000円
画像

餃子450円
おつまみたーろー500円
生ざーさいそぼろ450円
半ライス100円
ライス200円
とにかく「支那麺はしご」に似ている。
このメニュー表でさえそっくり。
飲食業のかTTPは、徹底的にパクる。そして成功する。

こちらの三階「しんば」は「たんたん亭」のインスパイアだったが、こちらは「支那麺はしご」のインスパイアだろう。
※しんば→http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/201610/article_9.html
先輩ブロガーさんがこちらのスタッフに聞いたら「はしご」には行ったこともなく、よく似ていると言われるが偶然だとか言われたそうだが。
ばんばんめん800円が「はしご」で言う「だんだんめん」だろう。
ばんばんめんを注文。
しばらくして出来上がり。
画像

チャーシュー1枚、肉味噌の上に青ネギ散らばり、
画像

小松菜が添えられてる。
画像

「はしご」のだんだんめんはこの肉味噌が溶けてしまったビジュアルだったはず。※はしご入舟店→http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/201102/article_13.html
極細麺を引き出し啜る。
画像

辛味噌の影響ないところから引き出したから、醤油ベースのスープを確かめられた。
麺は茹ですぎた博多麺みたいで、やや難。
肉味噌が溶けてきて、なかなかだんだん「だんだんめん」に近づいてきた。
甘く、ナッツの味もしてきた。
なんとなくダルい美味さ。
チャーシューはバターみたいで、クドい。
小松菜はその箸休め。
食感と噛んででる野菜汁が美味い。
ささっと食べきった。
画像

画像

スープまで完飲。

帰り会計にたったら、「だんだんめんですね、
800円です。」と言われた。
(やっぱりなぁ。だんだんめんて言われたぞ。こちら、「ばんばんめん」じゃないのか?'だんだんめんは、はしごだろ。)

三階は「たんたん亭」。
一階は「支那麺はしご」。
二階も抜けてラーメン屋にならないかな。
このインスパイア傾向からいくと、四ツ谷@こうや、武蔵境@珍珍亭あたり来ないかな?

画像



タカショー ブローライト はしごサンタ L 3P
タカショー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タカショー ブローライト はしごサンタ L 3P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

(TK)張り子はしご鯉のぼり 'リュウコドウ 五月人形 鯉のぼり こいのぼり 室内 ちりめん おしゃれ ミニ 名前旗 名前 札 端午の節句 龍虎堂 兜飾り 兜
盆提灯 雛人形 五月兜の布袋屋本舗
鯉のぼりの家族が仲良く連なっている愛らしいお飾りです。職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた京都の老舗人

楽天市場 by (TK)張り子はしご鯉のぼり 'リュウコドウ 五月人形 鯉のぼり こいのぼり 室内 ちりめん おしゃれ ミニ 名前旗 名前 札 端午の節句 龍虎堂 兜飾り 兜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

音??梯
音??梯

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 音??梯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TTPしたのは「支那麺はしご」からか?〜135杯目 支那麺たんや 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる