工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘明寺で人気の家系はここ〜108杯目田上家

<<   作成日時 : 2017/07/12 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

田上家
神奈川県横浜市南区通町3-48
電話 045-711-9766
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜23:00
※売り切れ次第終了
火曜休み
弘明寺でもう一軒。
評価が高い家系ラーメンがある。
「田上家」。
柏の「王道家」出身だそう。
「弘明寺丿貫」から近い。
2014年10月にオープンした。

12:20着。
券売機で、メニュー。
ラーメン 700円
チャーシューメン 850円
中盛+100円 大盛+200円
味玉・ほうれん草・万能ネギ・のり 各100円
ライス 50円
チャーシュー飯 150円
缶ビール 350円
ラーメン並700円+九条ねぎ100円+味玉100円+ライス50円の食券を買い、冷水を取り、カウンターへ。
先客8名。
三席空いてた。
券を従業員に渡すとお好み聞かれ「普通で。」

さてライスが先にきて出来上がり。
画像

九条ねぎの緑鮮やか。
味玉、ほうれん草ものっかる。
ネギの下にチャーシューは隠れてた。
画像

中太麺をすする。
んっ?
味がはっきりわからないな。
もう一回。
スープがのらないのかな。
スープすすると醤油が立ってるな。
トロミもやや気だるい。
ライスにいこう。
海苔をスープに浸して、ライスを包んで食べる。
これは美味い。
チャーシューで包んで食べる。
ハムっぽい美味さがあるチャーシューだな。
画像

麺のせて食べると炭水化物がくどい。
味玉をライスの上で割る。
麺突っ込み食い。
かなりしょっぱいかな。
味玉ごと食べるとかなりしょっぱい。
全てかなりしょっぱいかも。
麺に生姜かけて、すりゴマする。
味はかわるが、しょっぱさは変わらない。
やっと食べてる感じだ。
画像

完食出来ないで終わった。

やはり家系ラーメンは合う合わないハッキリしてる。

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘明寺で人気の家系はここ〜108杯目田上家 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる