工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚煮干中毒症状丿貫新店舗にて浅利にヤラれる〜107杯目弘明寺丿貫

<<   作成日時 : 2017/07/12 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

弘明寺丿貫
神奈川県横浜市南区通町4-111
電話 045-315-4632
営業時間
11:00〜15:00(14:30LO)
無休
同じ店になかなかリピートしない自分が最もリピートする店、灰汁中華丿貫@福富町が2号店を出した。
7月1日、弘明寺丿貫オープン。
それに伴って灰汁中華丿貫@福富町は「福富町丿貫」と名乗って、区別してる。
メニューは福富町と同じ傾向のものをやってる。
うちから行くには弘明寺は福富町よりほんの少し遠いが、行ってみよう。
よって今日は早起きした。
スッキリ晴れて暑い。

9:27出発。
ツイッターで今日のメニューを確認。
「【弘明寺丿貫】
明日は
煮干蕎麦
浅利潮蕎麦
浅利潮辛蕎麦
オマール海老蕎麦
黒酢の和え玉
四川式カレーの和え玉
です。
浅利潮辛蕎麦には本日福富町本店で提供させて頂いた『セラーノデルソル』を使います。」
浅利が気になってたんだ。
オマール海老と悩むが、浅利にしようかな。
地下鉄の弘明寺、地上に出ると、京急の弘明寺とは全く違う雰囲気。
「ロ麺ズ」に行った時、弘明寺ってかなり田舎だと思ったが、地下鉄で来ると全然違う。

10:47着、まだ誰も並んでない。
早すぎたか?
日差しの強い所に1人待つよ。
10:50後客1名2名。
11:00のれんがかかって店内へ。
「奥のカウンターからどうぞ!」
浅利潮蕎麦850円+うずら50円+肉めし350円を注文。
ツイッターで読んだ通り、かなり暑いな。
今日からスポットクーラーつけたみたいだが、暑い。
あっと言う間に満席。
オペレーション導線がチョット気になる。

さて出来上がり。
浅利?
グリーンなスープだ。
画像

福富町より明るく、自然光で見れるから、色がよくわかるなぁ。
タマネギかレッドオニオンじゃなくて、アサツキを使ってるのか。
うずらは3つ。
レアチャーシュー。
いつもの歯切れいい細麺を啜る。
ほほう〜〜。
煮干しなのに浅利。
いつもの丿貫の煮干しの味しっかり有りながら、濃厚な浅利の味もする。
美味いなぁ。
画像

うずらを食べるとプッチンって潰れるのが快感。
しっかりした味付けがされてる。
やはりアサツキよりタマネギで食べたい。
ピンクチャーシューで麺巻いて食べる。
美味しいよなぁ。
麺無くなる前にチョット休んで、肉めしに行こう。
画像

いつものレアチャーシューに茶色いソースがかかっている。
カイワレがどっさり。
肉寄せるとソースが塗ってあるのか、茶色い表面のめし。
ソースかかった肉でめしを巻いて食べる。
画像

サッパリしてるなぁ。
酸味と甘さがある。
ジャンの味と何かフルーティーさ、甘さを感じる。
これはいい。
マヨネーズも側面にあった。
全部かき混ぜて食べる。
味変わった。
これまたスッキリサッパリで美味い。
チョット残しとく。
画像

浅利潮蕎麦に戻り、麺完食。
スープを肉めし残りにかけて食べる。
浅利煮干しと合わさり、不思議何か美味さに変わった。
完食。
残りスープをじっくり味わう。
結構しょっぱいと分かる。
画像

完食。
ご馳走さま。

満足しました。
福富町と弘明寺、メニュー見比べて、食べたいものある方にすぐリピートする。

画像
画像

天然 殻付きアサリの旨味ボイル どっさり1kg プロ愛用の確かな品質でお届けします あさり 貝 カイ 浅利
海の幸なのにYAMATO
商品 天然!殻付きアサリの旨味ボイル 原産地:天然アサリ『中国産』 原材料:アサリ 加工地:中国『H


楽天市場 by 天然 殻付きアサリの旨味ボイル どっさり1kg プロ愛用の確かな品質でお届けします あさり 貝 カイ 浅利 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚煮干中毒症状丿貫新店舗にて浅利にヤラれる〜107杯目弘明寺丿貫 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる