工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対的に絶品です。が、忘れてしまう〜113杯目ラーメンかしわぎ

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ラーメン かしわぎ
東京都中野区東中野1-36-7
電話 非公開
営業時間
11:30〜15:00
中野新橋から東中野へ。
次は今年6月2日にオープンした「ラーメンかしわぎ」。
麺屋こうじグループにいた方が野方に麺処今川という店を出したのが2014年。
そのころ話題になっていたので行こうと思っているうちに閉店。
この度、東中野で復活したそうだ。

12:47着。
外待ち5名。
日差しがガンガン降り注ぐ中で待つ。
汗がダラダラ出て来る。
肌が焼けるのがわかる。
早く入らないとヤバイぞ。
4人進んで、日陰に入れた。

12:55入店。
中に待ち席がある。
先の4人が座ってる。
券売機でメニュー。
塩ラーメン680円、醤油ラーメン680円、替玉100円、お昼のご飯120円、味玉100円、チャーシュー250円
ビンビール500円、ハイボール450円、ウーロンハイ380円
ネットで見ると、みなさん塩ラーメンを食べていらっしゃる。
だから醤油にしたいところだ。
しかし、塩をおさえてみたい。
塩ラーメン680円と味玉100円の食券を買う。
待ち席に行く前に塩と醤油を食べてる人が見えた。
塩は予想がつきそう。
醤油はめちゃ黒くてわからない。
これは醤油にしよう。
13:05、席に案内される。
券を渡す時に「これ、塩でなくて醤油にしてください。」
相席でテーブルに通された。
これ客席の作り、何とかなりそうなものだが。
死に席が多いが、席多くしすぎると回しづらくなるのか?
冷蔵ショーケースの上にタバスコがあるのは何故?
テーブルには醤油と酢かなと思ったら、醤油タレと塩タレだった。

さて出来上がり。
画像

従業員に胡椒をすすめられたが、何故?
見事に黒いスープ。
チャーシュー2枚、青ネギ。
穂先メンマは長くなく切れてる。
味は丸まんま。
麺は「棣鄂」だって。
このビジュアルと丼が醸し出す雰囲気は、えーっと?
最大級に美味しいのに苦手なベクトル?
麺をすする。
画像

コクが強い、苦味ありそうでない渋い旨味。
豚を煮立たせないで取ったスープらしい。
それに色々野菜や貝も入ってる。
美味さ凝縮の濃いスープ。
しかし、しょっぱくない。
チャーシューはローストポークや高級ハムを食べてる味わい。
ビールのつまみに欲しい。
メンマは濃い醤油スープと馴染んでいる。
胡椒をかけたが、あまり変わらない。
味玉は茶色くなった白身がかなり硬く、黄身はトロ〜〜リ。
これは麺突っ込み食いが美味い。
味玉そのままもかなりいい味つけ。
美味しい。
とにかく濃く、くどくなく、美味しい。
画像

すぐに完食。
ご馳走さま。

素晴らしく美味しい一杯。
これは自分の心にすんない入らない。
秋葉原のあそこや三ノ輪のあそこみたいに絶対的に美味しいのに忘れてしまう。
中毒性がない上品さに己は遠のいてしまう。

画像

楽譜 ハロー!こちらおんがくドクター 1 おんてい1ど・2ど・3ど
楽譜ネッツ
出版社: 全音楽譜出版社ジャンル: 楽譜 サイズ: 菊倍横ページ数: 32編著者: 田村智子/岩瀬洋


楽天市場 by 楽譜 ハロー!こちらおんがくドクター 1 おんてい1ど・2ど・3ど の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ズボネ げんこつ ゲンコツ 1kg 【冷凍便】※10?15センチにカット豚 骨 トンコツ 豚骨 とんこつ 豚げんこつ 業務用 国産 1000g
国産豚肉のおのみちサンポーク
名  称 豚骨(げんこつ)(冷凍) 産 地 名 広島県産 内 容 量 1kg 賞味期限 別途商品ラベ


楽天市場 by ズボネ げんこつ ゲンコツ 1kg 【冷凍便】※10?15センチにカット豚 骨 トンコツ 豚骨 とんこつ 豚げんこつ 業務用 国産 1000g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対的に絶品です。が、忘れてしまう〜113杯目ラーメンかしわぎ 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる