工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラノイロ京橋でジックリ基本の豚骨〜52杯目ソラノイロ トンコツ&キノコ

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ソラノイロ トンコツ&キノコ
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F
電話 03-6262-3545
営業時間
[平日] 11:00〜15:30(L.O.15:00)、17:00〜22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:00〜20:30(L.O.20:00)
無休(但し、京橋エドグランに準じる)
久しぶりに仕事帰りに食ってこう。
渋谷から銀座線に乗って京橋で降りる。
去年の11月25日にオープンした「ソラノイロ」の4番目のお店だ。
メニューを調べると
スパイストンコツソバ 、味玉スパイストンコツソバ、 パクチースパイストンコツソバ 、特製スパイストンコツソバ、豚骨ソバ、、味玉豚骨ソバ 、チャーシュー豚骨ソバ 、、特製豚骨ソバ 、キノコのベジ白湯ソバなど、どれも食べたくて迷う。
ただこちらは、一風堂出身の宮崎さんが封印してた豚骨をレギュラーで打ち出している。
これはストレートに豚骨を食べてみたいと思うなぁ。
ソラノイロの豚骨は閉店した2号店の限定で食べたことはあるが(2号店の限定→
http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/201504/article_15.html)、ネットで見たビジュアルはそれと違う感じがする。
豚骨にしようかな。

21:32着。
京橋駅改札出てすぐにあった。
飲み会やってるグループいる。
唐揚げ食べ放題と飲み放題の企画をやってるからだ。
券売機で、味玉豚骨ソバ 900円とおいしいごはん150円の食券を買い、従業員に渡し、カウンターへ。
替玉用のタレやすりゴマ、もやしキムチなどがカウンターにあった。
画像

各メニューの説明もあり。

ごはんが先にきた。
少ないなぁ〜。
次に豚骨そばきた。
画像

もやしに青ネギ、薄切りチャーシュー3枚、海苔に味玉。
麺は豚骨ラーメンにしてはやや太めだという。
画像

啜ると、素晴らしい豚骨の粉っぽい美味さが絡まってくる。
改めてスープを啜ると、まるでクルミみたいな味わいがある。
この味は何なんだろう、凄いいい。
もやしも味を薄めないで上手く使ってる。
ネギはもっと欲しかったな。
チャーシューもしっかりしたいい味。
得意の味玉黄身麺突っ込み食いも美味い。
ごはんもやっつけよう。
ラーメンの具材をそれぞれのせて美味い。
画像

カウンターのもやしキムチも美味いなぁ。

麺に戻って、サクッと食べきり。
足りないから替玉120円をお願いした。
タレを敷いた皿にのってきた。
丼に移したら、ゴマをスリスリ。
そうして食べるとさらにクルミみたいな美味さが強くなった。
香ばしい豚骨だ。
麺食べきり、残してたごはん投入。
画像

これもまた美味い。
完食。
ご馳走さま。

唐揚げ食べ放題飲み放題、うらやましいな。
それやりにまた来たいな。

画像

【ふるさと納税】《ソラノイロ×てしお町》至高の天塩しじみ光麺 1箱(12個入)
北海道天塩町
ミシュランガイドに3年連続掲載されている人気ラーメン店「ソラノイロ」の宮崎千尋店主が全面協力。 北海


楽天市場 by 【ふるさと納税】《ソラノイロ×てしお町》至高の天塩しじみ光麺 1箱(12個入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソラノイロ京橋でジックリ基本の豚骨〜52杯目ソラノイロ トンコツ&キノコ 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる