工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS このまっ黒い香ばしいつけ汁にシビレた〜33杯目樹咲

<<   作成日時 : 2017/02/24 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

麺創 樹咲 kizaki(めんそう きざき)
神奈川県川崎市中原区下小田中2-5-8 フラット101
営業時間
11:00〜14:30、
17:30〜21:00
※売り切れ次第終了
火曜休み
過度の疲れとストレスでなかなか起きれなかったのをムチ打って、出発。
ちょっとだけ遠出だから、もう少し早くおきたかったのだ。
12時葛西から武蔵中原へ。
去年12月20日にオープンした「麺創 樹咲」。
沼袋にあった店の移転らしい。

13:10着。
カウンター4席、テーブル14人は入るかな。
先客ヤンママ2人が子供つれて、ビール飲みながらやってるよ。
あとは1名で空いてるな。
券売機で、メニュー
樹咲そば 750円、樹咲味玉そば 850円、樹咲特そば 1000円
樹咲つけ麺 750円、樹咲味玉つけ麺 850円、樹咲特つけ麺 1000円
樹咲油そば 700円、樹咲味玉油そば 800円、樹咲特油そば 950円
麺大盛 +150円など。
ネットでみた樹咲そばのビジュアルが黒い濃そうな醤油スープで気になったのだが、シャバシャバつけ汁のつけ麺が鴨を効かせてるそうだ。
樹咲味玉つけ麺 850円の食券を買い、テーブルへ。
画像


さて、出来上がり。
画像

平たい縮れた麺に刻みのり。
つけ汁は黒いなぁ。
画像

麺だけ啜るが、十分に素材の味が活きて美味い。
画像

つけ汁のメンマ、角切りチャーシューを麺に乗せて食べるが、醤油タレの旨さがすでにわかる。
画像

つけ汁につける期待感が高まる。
つけ汁くぐらすが、かなり濃い醤油のコク旨さが素晴らしい。
その割にしょっぱくないから、これはいい。
つけ汁少ない。
つけ汁というよりもタレだな。
美味いなぁ〜。
味玉は固め。
画像

これもまたかなり美味い。
トロトロ半熟より、この方が美味くないかな。
味玉もつけ汁にくぐらすと、醤油と黄身が合わさって、またいい味。
最後にスープ割お願い。
これまた少ないが、とにかく美味い。
鴨油が旨さを倍増してるのではないか。
やや焦げっぽい醤油の後味が中毒性を生む。
画像

完食。

ラーメンの方も美味いだろうなぁ。また来るかなと思いながら次へ。

画像

[たまり醤油] 伝承美濃地溜 みのび (醤油) 500ml 【たまりと醤油 たまりや】【岐阜・山川醸造】   05P03Dec16
たまりや
「ちょっと黒いんじゃないか?」と思う深みのある色合いが、実は旨味をしっかりと閉じ込めたトロリとした濃


楽天市場 by [たまり醤油] 伝承美濃地溜 みのび (醤油) 500ml 【たまりと醤油 たまりや】【岐阜・山川醸造】   05P03Dec16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このまっ黒い香ばしいつけ汁にシビレた〜33杯目樹咲 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる