工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性店主あすかさんの30杯限定優しい味〜18杯目麺処あす花

<<   作成日時 : 2017/01/30 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

麺処 あす花
東京都港区新橋2-3-4
電話 03-6205-4718
営業時間
11:30〜13:30
日曜・祝日、第1・3土曜休み
今日は晴れて暖かい。
熱いくらいだ。
新橋で話題の店へ。
去年5月にオープンした女性店主「あすか」さんの作る1日30食限定の鶏ガラあっさりラーメン。
あすかさんのそのルックスだけでなく、せたが屋グループで培ったしっかりしたクオリティが評価高い。

11:38着。
あすかさんが1人でやってる。
券売機でメニュー。
らーめん 750円、味玉らーめん 850円、特製らーめん 1000円、赤いらーめん 800円、味玉赤いらーめん 900円、特製赤いら-めん 1050円
麺大盛り 100円
味玉 100円、海苔 100円、メンマ 150円、チャーシュー 200円
ピリ辛まかない丼 250円、マヨ玉まかない丼 250円
塩らーめんもあって、らーめんのチケットを購入し「塩で」とオーダーすればいいと聞いた。
今日は普通に、味玉らーめん850円の食券を買う。
カウンター7席に先客3名。

さて、出来上がり。
画像

ロールのチャーシュー一枚、ほうれん草、長ネギ、海苔、長い穂先メンマ、味玉。
「だし炊きごはんつけますか?」と聞かれ、「お願いします。」
麺を引き出すと、かなり細いストレート。
啜ると柔らかい麺だった。
絡みつくスープは、もう「せたが屋」の味。
画像

あっさり優しいがしっかりした味わいで安定してる。
この狭い環境じゃ、湯切りが上手く行かないんじゃないかな。
ほうれん草もしっかりスープ吸って美味いし、穂先メンマも灰汁がなく軽やか。
だし炊きごはんを食べる。
生姜が効いてるんだな。
画像

人参と油揚げとの具材で質素。
ラーメンスープで炊いたそうだか、ラーメンスープをかけて食べた。
ラーメンにもどり、味玉も美味しい。
麺食べきり、ジックリスープを啜った。
画像

ご馳走さま。
近くで働いてたら、リピート必至な昼飯になる、癖がない優しいラーメンだ。

画像
画像

東京ラーメン せたが屋 4食 (2食入X2箱) ご当地ラーメン 【あす楽対応】
百歳家族!健康・笑顔の三田天喜堂
ガツンと来る魚介系の味と香り。 ひとつひとつの具材にしっかりとした仕事が施された一杯は、もはやラーメ


楽天市場 by 東京ラーメン せたが屋 4食 (2食入X2箱) ご当地ラーメン 【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性店主あすかさんの30杯限定優しい味〜18杯目麺処あす花 工藤ハジメの「墓石はらぁ・麺どんぶりにしてくれ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる